今日は楢木のまつりのハッピについて話し合い!

祭りのハッピはとても大切なものであり、納得のいくものを作成してほしい。

ハッピは、そんなに替えるものではないと思うし、作るときには歴史に残るようなハッピを作ってもらいたい。

だから、意見を言う。

どうでもいい楢木ジャナイカラ

好だから
カッコいい、あのハッピをきたい!さすがに楢木と言うようなハッピをみんなのアイデアを出し(あい) 作り、楢木ここにありそんな祭りをもう一度やりたい!
楢木のハッピを、期待してください❗

誰もがほしい!きたい!そんなハッピを作ります。

明日は北朝鮮は、なにもしなければよいが。記念日には、核実験やロケットを打ってきたので、明日も何かしら動くだろう。本当に日本を狙うのか?

バカなことを、しないことを願いたいが普通ではないから何をするのかわからないから、恐ろしい。追撃ミサイルで一発なら必ず落とせると言いますが、4発一斉なら半分は着弾してしまうと言います。核シェルターなどのない日本は本当に平和ボケした今日、角盤段が発車されたら、もう見ているしかないという情けない状態です。世界の先進国でシェルターのないのは日本だけ。

核武装まではしなくても、戦争や核について少しは本気で考えなくてはいけない時代になっているのである。

昨日は、驚きました❗達也から彼女の相手方の両親と食事会をするからと聞いてました。そして、舞い寿司に!

今年の最初に愛美も彼氏の両親と食事会をしたので、まあ初顔見せで、「宜しくお願いします」くらいのことかな!と、思ってました。 そしたら

「明日入籍します!」と、婚姻届けを出されて、

「署名してください」
おい!きいてないよーー!

は!俺だけだったようてす。(笑)

みんなには事前に話していたようです。楽しく6人で食事出来ました。お酒もすすむくんでした。楽しかったのは俺だけかな(笑)

本日入籍のようです。よかったよかった。

責任を1つしょいました。そして子供ができたらまた、1つ。

今日のひとり言

【人間は、責任をいくつ背負う事ができるかが器である。たくさん背負え!】

佐伯玲奈さん

すごく綺麗な、学歴、経歴ともにすごい人

テレビ番組でクイーンエリザベス号での旅をしてた。セレブの友達を100人作るという企画の番組でした。世界一周で一番安い部屋が240万円~。一番高い部屋は2300万円で、大きくはブロックで四つの段階に別れているようです。一度は乗ってみたい夢の1つにしようと!

日本から香港までで、38万円程度(上から二番目のランク)。この船にはどんな人が乗っているのか?やっぱり日本人はお医者さんが多いみたいです。世界的には、建設会社元社長、教授など。やっぱり年輩のご夫婦が多いようでした。

で、今日の番組は終わりました。

こんなセレブな人達と友達になれたら、またすごい情報が飛び交うのだろう。

是非とも、そんな仲間入りをしたい。それは僕の夢なのである。

 大変な事になっている。お酒を飲まないように世界が動いている。日本もタバコのように飲酒を減らそうとしているのである!

国民が例年より遅い桜の開花を待ちわびていた4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。

 タバコ規制と並んでアルコール規制は世界的な流れ。喫煙禁止の動きが急速に強まったのは、2003年のWHO(国際保健機関)総会で採択された「たばこ規制枠組条約」がきっかけだったが、アルコールについてもWHOは「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。

 その中で各国が取り組む酒害対策の例として「酒の安売り禁止」「飲食店での飲み放題禁止」「酒類の広告規制」などをあげ、酒の値段の引き上げ(酒税の税率アップ)、公共の場所での販売規制などが推奨されている。

 すでに世界では欧米はじめ、シンガポール、インド、タイなどアジア諸国にも規制の動きが急速に広がっている。日本も2013年に「アルコール健康障害対策基本法」なるものが決定。

仕事のお疲れさま、運動の後の、会議の後の、奉仕作業の後の一杯この楽しみのために、行動してると行っても過言ではない!

これは断固して反対して行きたい!

世界の流れを変えられるのか?

今日のひとり言

【お酒は百薬の長です。お酒で嫌なことを忘れるためにまぎらわす人もいれば、本当にお酒と料理を愛し食を楽しむ人もいる。その権利を奪うのはおかしい】

今日は、西条ライオンズクラブの4月の第2例会でした。

今回は外部卓話で、愛媛赤十字血液センターから、兵藤さまに講師で来てもらい、血液の保存期間や今の愛媛の献血の状況などお話ししてもらいました。

僕は今年はテールツイスターという、役職で例会では司会を勤めてます。

今日も無事に定刻に終わることができました。

今日は、東西の臨時総会を招集し開催した。議題は、お玄蕃さんの建て替え

費用が、177万円いることなので。根回しが足りなかったな。と、反省しました。お世話人であり、今期は自治会長であり、本日は会議の議長を勤めさせてもらったので、責任は感じました。

結果は反対多数で、今回上程した案件は否決されました。

残念ですが、また1つ会議の進め方をまなんだ。

しくじり先生の番組で、森脇けんじさんが、こうしめくくった。

「努力する人は夢を語る、サボる人は グチる」

と、失敗しても失敗しても、前に向かって夢に向かって行動する人が、努力する人という事で

いつまでも努力する人間でありたい

お花見を午後から、会社の第2事務所で開催した。

午前中に仕事の受注現場にいく人、八幡浜にかつお、さざえ、ホタテ、その他の魚を仕入れにいか人に別れて、3時に始まったお花見。9時に中締めをしました

年に一度のお花見

年に何度もあるのみかい

社員同士のコミュニケーションが深まるなら続けたい

今日で、熊本の地震からちょうど1年。瓦の工事は60%が、終わっているようです。

屋根の工事は60%程度の修理がやっと終わったと聞いております。昨年は1ヶ月だけ応援に行きましたが、今年はもういけないかな。

なかなか一と月空けるのは難しいです。熊本のシンポル熊本城がやっと20年を懸けて修復にはいるようです。

やっと復興が始まった。というところです。今年はどの地区にも大きな地震が来ないことを祈るばかりです。30年以内に大地震が来る確率70%。さて、高い確率なのか?

100年いないなら100%

備えしかできない人間。でも、備えをしてる人と、していない人では、大きな差が出てくることは間違いありません。水は1日一人3リットル×最低3日。七日おいておくと安心。

四国は孤島になることは間違いないですからね!

PAGE TOP