今日は三つの会社を訪問しました。一件目はなんと上場会社です。ベトナムでも一位か2位の建設会社。社員もグループ入れると一万人と言うから驚きです。そこに仕事をさせてほしいと、営業に行く僕もたいしたもんだ。(笑)

知らないことは恐れを知らない。対応は副社長と、デザイン部のトップが対応してくれた。ビルの開発建設が主ではあるが別荘なども時々ある。日本人の屋根の専門会社と言うことで興味を示してもらい、また逢ってもらいプレゼンの機会をもらった。

二件目は戸建て住宅を専門にしている年間30棟以上建設している社長との面会でした。とても前向きな話になり、是非工事をしてほしい。と言う話までこぎ着けた。おまけに帰りには別の会社を紹介までしてくれた。そして、紹介された三件目となる会社訪問。ここもでかい会社で外資系企業のリゾート専門の会社でした。多くが瓦を使うと言います。ここでも気に入ってもらい、いろんな情報交換したいと言ってくれた。

今日の三件はとても、収穫のある1日となった。そして、成功したいの気持ちの自信が確信に変わった1日だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP