西条市での初リフォーム感謝イベント inマルナカ氷見店!
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

最終日、スタッフで野菜詰め放題(人参・じゃがいも・玉ねぎ)のおすそ分けをいただきました。
ほぼ全員、近日メニューはカレーになったと思います。(^^♪

武田信玄の言葉です。人が全てです。

人がいるから、自分が生きていられる。大切な人。今その人が減少してます。橘の小学生の人口も僕たちの時と比べたら半分。神戸も氷見も。しかし大町や神拝の街中は、そんなに減っていない。逆に増えているところもある。これが日本も同じで、東京大阪福岡名古屋等の都会は増えて、そうでない県はみな減少している。その流れは止められそうにない。なにもしなければ。自治体をあげて何かに取り組まなければ、人が居なくなるのである。20年先の事を考えると今何をするのか?人口減少を、留まらせる事をするのか?半分の人口になったときの準備をするのか?減少するのなぜいけないのか?

その地域で商売が成り立たなくなる。店舗や病院、学校も全てある程度の人数がいるから成り立つ。病院に関しては27000人以上居ないと成り立たない。

いつの時代も今行動をする時。備えあれば憂い無し。予測して行動する事がジタバタしない安心した町で暮らすことになり、幸せな地域と言えるでしょう‼

ちょっと大きな幸せを語りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP