北朝鮮が、またミサイルをうち、危ない状況になっている。

日本の人達はいまだに本気で、危機感は感じていなように思う。

戦争がはじまっても、アメリカが北朝鮮をやっつけてくれるくらいにしか考えていないのではないか。

もしも北朝鮮が、日本にミサイル攻撃をして日本人がなくなったとしたら、アメリカはすぐには動いてくれません。日本人は、アメリカが、攻撃してくれてると思っています。しかし、アメリカのスタンスはまずは自衛隊で戦ってください。それでも太刀打ち出来なければ、応援します。そんなスタンスです。という人もいます。本当にアメリカが直ぐ様動くかどうかは?僕も含めてみんな勘違いしてませんか?みんなで考えなければ行けませんね。
考えなくてはいけない、事がいま現実に起こっているのです。

この状況は、本当に危険な状況です。

日本の将来をどうするのか?この状況からまた、日米のことも深く考えるべき時なのかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP