昨晩は毎月行っている、建築仲良し業者会の飲み会(平木会)でした。
だし巻き玉子があまりにかわいく盛り付けられていたので、写メって見ました。(笑)。味もグーでした。毎月もう10年以上続けていると、とても仲の良い学校の友人のような関係になってます。社会人になってできる友達は大切です。価値観の違いから昔の友人でも縁遠くなる人もいます。

今日のひとり言

『友達とは意識することもなく只楽しい』

広島広陵の中村選手が、清原を越える大会六本目のホームランを放ちました。

また、決勝戦があります。今年はホームランが沢山でて乱打戦が多いように思います。ある人に言わせればバットの性能が上がりよく飛ぶようになった!ともいいます。それもあるのかもしれませんが、マッチョな若者が増えたのも事実である。

筋トレをして、黒マッチョが、流行っている。本日甲子園は決勝戦がありますが、広陵の中村くんは全国的に注目されています。今日も結果を出すのか楽しみですね。

20日の新千歳空港から大阪の伊丹空港へ向かう飛行機が千歳空港で混雑のためにシートベルトをして一時間が過ぎようとしていた。機内はピリピリとしたとても悪い空気につつまれていたそうです。そこでシンガーソングライターの松山千春さんがキャビンアテンダントさんに、マイクを借りて『一曲歌いましょうか?』良いか?確認したらしい。そうしたらそのキャビンアテンダントは、機長に話し、そして機長からOKが出たそうです。そこで即興のトークでお客様を和ませ、『大空と大地の中で』を熱唱したと言います。

機内は即席コンサートで一気になごんだと言います。すばらしいですよね。人は人のために動くそれが仕事といぃます。本当に素晴らしい歌手という職人です。

また、機長も良い判断をしたと思います。

自分に出来ることを、世のため人のために行動する

学びたいです。

今日のひとり言

『とっさの時に動ける人が本物』


今日は愛媛大会

毎年山口県、広島県、愛媛県を持ち回りで一度してる大学時代の同窓会から始まったゴルフ大会。今日は菊間のシーサイドクラブです

今年で2回目のゴルフですが午前中は45で、パー四個もとる。素晴らしいスコアーとなりました。(笑)

午後からは52といつものスコアーという事で97。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今年も西条祭りの立派なポスターが出来上がりました❗

なんと楢木だんじりはポスターの一番大きなだんじりです。

嬉しいですね。町内の写真を使ってもらえるのは。そしてポスターとなって全国に張り出されるのは。

これもいろんな知り合いがいるからなのかな?ありがとう!真実はわかりませんが写真を提供してくれた人に感謝。また選考してくれた人に感謝。

今日のひとり言

『今年の祭りは土曜日と日曜日!みんな楢木おいでよ!』

あっという間の4日目でした。13日の日曜日から、お墓掃除しか記憶にない。盆ソフトも中止になったので、ずっと家休みでした。

体の休息。心の休息になりました。

今日西条市内でリフォーム相談会イベントを開催するポスターが出来上がりました❗

二メートル×4,5メートルの巨大看板を張り付けました。氷見のマルナカさんの敷地の中で大イベントです。多くの人が来てくれることを願ってます。

今日は、西条のドリーマーにて、いとこの子供の結婚式です。

キャペルで、神父の近いの言葉や聖書の言葉を頂きました。この言葉の重みをどれだけの結婚する若き夫婦たちは肝に命じているのでしょうか?

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

『はい!誓います!』

昔の武士の言葉に『男に二言はない』

儀式の為の結婚式は意味がない。親戚となる相手の家族、お世話になった回りの方々への感謝。何よりこれまで育ててくれた両親への感謝とか。。。。。

そんなこと思うと泣けてきます。29年前。

幸せばかりじゃない。幸せとは当たり前の生活ができること。それを忘れることなくいつまでも、真心を尽くしてほしいものです!

今日のひとり言

『おめでとう❗きょうへい』

  今年は8月8日に屋根の日イベントを開催しました。平日にもかかわらず23人の組合員が参加してくれた。

この八月八日は、妻て側から屋根を見ると上と下で八八に 見えることから、平成15年に日本記念日協会に『八月八日は、屋根の日』と登録することになりました。この年から全国一斉に瓦屋根のPR活動をしてきました。

この活動は仕事に直ぐに結び付くものではありませんが、社会貢献と、業界のイメージアップに継がれば、成功です。

失敗から学び、学びから成長し、成長から成功する。

ひとは、一歩前に踏み出さないのは、失敗を恐れるから。

でも、失敗を恐れては、その先には何も進まない。

今日のひとり言

『夢への挑戦は失敗から始まる』

このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP