年末を振り返って📅

社長ブログ

年末を振り返って!

今年も、戦争や国会議員の裏金など、良くない話題が多くありましたが、大谷翔平が日本を照らしてくれましたね。10年1015億円という長期の大リーグでは過去にない大型契約。チームの補強戦略に影響することのないよう、来季から2033年までは年俸200万ドル(約2億9000万円)でプレーする。契約金の97%を後払いで良いと言い、日本No. 1ピッチャーの山本由伸をドジャースに入れた。大谷が彼を入れたと言っても過言では無いと思います。

彼を私が尊敬するのは29歳にして「お金の使い方」を知っていると言う事です。
小学校にクリスマスプレゼントで野球を知って楽しんでもらう為に六万個のグローブを送ると言うすごいプレゼント。他にも、小児団体へ、十数億円を寄付しています。すべての人間から尊敬される人。そして先読みの出来るすごすぎる世界一の人なんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました