7月🎆梅雨あけもうすぐ?

sora7 お知らせ

こんにちは(=゚ω゚)ノ
7月のスタッフブログは営業の愛美が担当します(´▽`)

梅雨の間の猛暑すさまじいですね、、
7月でこの気温…真夏はどうなってしまうのでしょう。。
10年後には真夏は外の仕事ができなくなるのではないか、、、と
心配になるくらい危険な酷暑日にやられています(゚Д゚;)

保育園は来週からプールが始まるようで毎日の洗濯物がまた増えます(=_=)ツライ、、
ですが、、子供達は楽しみにしているようなので、楽しみながら毎日登園してくれる事を期待しています♪
朝の時間は毎日怒涛に過ぎていくので、ちょっとでも準備が早く終わると
心にゆとりがもてる気がします(´▽`*)子供達よ、頼んだよ~~~(^.^)/~~~

さてさて・・・
先日のお休みに氷見の古民家カフェ#sora7(そらなな) さんにモーニング行ってきました☕


子連れだったのですが、座敷があってゆっくりできました♪
なんといってもおにぎりモーニングがあるのが有難い!
うちの子はパンより米派なのですが、大好物の枝豆が入ったおにぎりということで
子供はおにぎりモーニング一択でした((´∀`))
私ははちみつシナモントーストモーニングにしました♪🤤

そらななモーニング
家で中々シナモントースト食べれないので私は即決でシナモントーストw
一度市販のシナモンで作ってみたのですがイマイチ思った味にならなくて断念、、、
たまーにシナモンって食べたくなりませんか?(´▽`*)
昔は苦手だったのですがどこかのタイミングで癖になってしまい虜です♬
月替わりランチもとってもおいしかったのでまた行きたいなぁ~(´▽`*)

 

話変わってこないだお客様から「ミツカンのかんたん酢がめっちゃ便利やけん」と教えてもらって
かんたん酢でキュウリや玉ねぎミニトマトなんかを酢漬けにたピクルスが我が家で好評で
下の子はあるだけ食べちゃうほどです(=゚ω゚)ノ
今からキュウリも安くなるしあっさりピクルスで晩酌🍺が増えそうです(笑)
唐揚げや手羽元にケチャップとかんたん酢で酢鶏
小魚を揚げ焼きして玉ねぎとマリネ

簡単に味が決まるので私にとっては神の調味料です(笑)
暑くなってくると火を使いたくないのでかけるだけ、和えるだけとか最高ですよね( *´艸`)

毎月お送りしているお便り「なごみ」にもいろんな簡単レシピをのせているので
毎日のおかずに悩んだときはぜひ参考にしてください(´▽`)

事務所の窓際も七夕仕様になっていてスタッフの願い事の短冊を飾っています🎋✨
来社された際はぜひのぞいてみてください(´▽`)
季節に合わせてスタッフが掲示を変更してくれています♪

土曜夜市も始まっているみたいで、これから夏のイベントも沢山始まりますね♪
夏はイベント沢山で大好きです✨
今年の夏はBBQもいっぱいしたいなと意気込んでいます!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
夏満喫しましょう~!

では、今月はこの辺で(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました